「○×△※…○×△※…○×△※…」
朝起きて、思いついた一句。
「今年初 耳にしみいる蝉(せみ)の声」
朝早くから、何事か?と思いながら目を開けると…。
居ました。
真横に。
蝉(せみ)が (笑)。
何気なく思い返してみると、今年初めて蝉(せみ)の声を聞いたかもしれません。
よりによって、何もこんなに朝早くから泣かなくても…(苦笑)。
こんばんは、ヨウです。
という訳で、本日は定番「Levi's (リーバイス)」のお話を少し。
先日、入荷したおかげで、やっと3種類の「タイプ」が揃いました。
「60's Levi's Big "E" TYPE シリーズ」
1966年~1969年頃までのわずか3年間という非常に短い期間のみ製造された
通称「タイプ物」と呼ばれる、今探されている方が多いこのシリーズ!
その「アルファベット」は未だに様々な説がありますが
最も有力と言われているのが、「品質管理説」。
「A」は(優秀)
「S」は(良)
そして「F」は(不可)」という事を表しているのではないか?という説です。
この「タイプ物」、今では非常に数が減少し、探されている方も多いシリーズ!
製造された年が501 XX (ダブルエックス)に近く、そのディテールの類似性や希少性も
人気の一つなのではないでしょうか?
という訳で、本日は久しぶりに「Levi's (リーバイス)」のヴィンテージデニムパンツについて
語ってみました。
では、本日はこの辺で!
SEE YOU NEXT!
P.S. 「閑けさや岩にしみいる蝉の声」というかの有名な「松尾芭蕉」の句があります。
あの「蝉 (せみ)」、一体どの「タイプ」の蝉 (せみ)だったのでしょうかネ。